NHKの受信料を払わない方法を模索するブログ

NHKの受信料を払いたくないという人、徴収員がうざいという人のために対策方法を模索しています。

NHKが映らないテレビをソニーが販売!値段や仕組みを検証

NHKが映らないテレビをソニーが販売!なんていうニュースが話題になっていますね。

それだけNHKの受信料を払いたくない人、不満を持っている人が大勢いるということです。

 

このNHKが映らないテレビを購入すれば、毎月1,300円もの受信料を支払わなくていいし、NHK受信料の徴収担当者が自宅に来ても堂々と断ることができます。

 

そんなNHKが映らないテレビについて、本当に受信料を支払わなくていいのか、値段はどうなのか、どこで購入できるのかなど詳しく解説していこうと思います。

 

NHKが映らないテレビとは?そのカラクリを解説

たぶんほとんどの人は、単純にテレビチューナーにNHKが映らない仕組みが組み込まれているテレビ、と想像しているのではないでしょうか。

実はソニーが販売したNHKが映らないテレビというのは、テレビチューナーがまったく搭載されていない、いわゆるモニターのことなんです。

 

よくパソコンの画面を映すとき液晶モニターを使いますよね。

液晶モニターはチューナーを一切搭載していなくて、単純にパソコンの画面を映し出す目的で作られています。

 

だからテレビは映らないんですね。

それをもっと大きい画面で4Kの高画質で販売したのが、ソニーブラビアbz35f/bzシリーズなんです。

 

ブラビアbz35f/bzシリーズは業務用モニターとして作られていて、会社の会議で資料を映したり、チャットワークをしたりすることを想定して販売されています。

だから、もともとNHKが映らないテレビという目的で作ったわけではないんです。

 

ソニーブラビアbz35f/bzシリーズの詳細

ソニーブラビアといえばソニーの主力商品です。

タレントの北川景子のCMでもおなじみですよね。

 

その画質を受け継いだブラビアbz35f/bzシリーズは、モニターといえど画質の綺麗さは間違いないです。

ブラビアbz35f/bzシリーズは、43型から大画面の85型までサイズがあり、いろいろな用途で使用することができます。

 

ソニーブラビアbz35f/bzシリーズはテレビが見れない?

ブラビアbz35f/bzシリーズはパソコンのモニターと同じようなものなので、もちろんそのままではテレビは見れません。

ただ、ブラビアbz35f/bzシリーズにはアンドロイドTVが搭載されていて、インターネットを繋げばYOUTUBEやティーバーが見れるようになります。

 

いわゆるチューナー経由ではなく、ネット回線でテレビが見れるということなんです。

 

ブラビアbz35f/bzシリーズは本当にNHKの受信料を払わなくてもいい?

これに関してNHKに実際に問い合わせた人がいます。

それによると、NHKは「個々の機器に対して支払い義務が発生するかどうかというのはお答えしかねます。」という回答をしています。

 

ただ、受信料の支払義務が発生するのはチューナーが搭載されたテレビが対象とのことで、テレビチューナーが搭載されていないブラビアbz35f/bzシリーズは、支払義務が発生しないことになります。

 

また、今のところネット受信による視聴も、支払義務が発生しないとのことです。

 

NHKが映らないテレビ、みんなの評判はどう?

では、NHKが映らないテレビに関して、世の中の人はどんな反応なのか口コミ評判を紹介したいと思います。

いかがでしょうか?

みなさん、欲しいという意見が多くて、かなりNHKが映らないテレビに需要がありそうです。

 

ブラビアbz35f/bzシリーズでテレビを見る裏技

NHKが映らないテレビで話題のブラビアbz35f/bzシリーズですが、実はテレビを見る方法で裏技があります。

 

それはパソコンにテレビチューナーを搭載して、それをブラビアbz35f/bzシリーズに繋げてしまう方法です。

こうすればもはやほとんどテレビと同じといってもいいです。

 

ただ、パソコンを起動しなくちゃいけない手間があるので、そこが意外にめんどくさかったりします。

テレビチューナーが搭載されたテレビであれば、リモコンの電源ボタンを押してチャンネルを変えれば、すぐに見たいチャンネルが見れます。

 

毎月1,300円の受信料を支払わない代わりに手間をとるか、1,300円を払って普通にテレビを見るか、あなたならどうしますか?

 

ブラビアbz35f/bzシリーズはどこで購入できる?値段は?

ブラビアbz35f/bzシリーズは業務用モニターなので、今のところ一般の家電量販店では販売していないようです。

 

調べたところ楽天で購入できるのがわかりました。

値段は43型で9万円、大画面の85型で120万円といったところです。

 

ソニーの業務用モニターブラビアbz35f/bzシリーズで他の型の値段を知りたいという方は、楽天市場のページへどうぞ。